
|
■理念・らしさを踏まえた戦略立案 ・・・企業理念、らしさ、経営方針、3C・4P等を踏まえたマーケティング戦略の立案 |
 |
●事業企画
●商品企画
●販売企画 =営業戦略から売れる仕組みづくりまで |
 |
【実績】
◎リクルート社<マーケティング新規事業立ち上げ(事業企画、商品企画、販売企画)>
◎大手教育関連Q社<新規事業立ち上げ支援(事業企画、商品企画)>
◎化粧品メーカーR社<販売企画セクションの新規立ち上げ支援> 他
◎自動車メーカー各社、大手金融機関(都銀・証券)、住宅メーカー<Webとメールによる販促企画> |
■理念・らしさを踏まえた戦術立案 |
 |
●広告戦術・コンセプト作り
●キャンペーン企画立案
●新規見込客開拓…リードゲットの仕組み作り
●既顧客フォロー…クロスセル・アップセルの仕組み作り、
LTV(Lifetime Value)としてのブランド作り
●CRMによるロイヤルカスタマー化…戦術立案からデータ活用法、運用、PDCAサイクルまで
●One to Oneマーケティング…効率的な施策・運用方法の立案・設計 |
 |
【実績】
◎人材派遣会社S社<広告戦術・コンセプト作り、広告ディレクション>
◎化粧品メーカーR社<新規見込み客開拓、One to Oneマーケティング提案>
◎外食店T社<キャンペーン企画立案、既顧客フォロー、CRMによるロイヤルカスタマー化提案> 他 |
■コンテンツ構築・制作 |
 |
●CM・メディア広告・ポスター等
●会社案内、入社案内
●Webサイト構築、メールマーケティング
●社内告知用ツール
●販促用のさまざまなツール |
 |
【実績】
◎様々な業種・規模の企業向け
|
※実績には前職での経験も含みます |